海外での地図やGPS機能の利用では、次の内容にご注意ください。 ・現在地通知、位置提供機能は利用できません。 ・[位置提供設定]の[サービス利用設定]からGPSサービス利用設定サイトに接続した場合、エラーメッセージが表示され利用できませんが、その場合もパケット通信料がかかります。 ・各国・地域の法制度等により、取得した位置情報(緯度経度情報)に基づく地図上の表示が正確ではない場合があります。 また、各機能をご利用の場合は、次の内容にもご注意ください。 ■地図を見る 地図・GPSメニューの地図を選択、もしくは現在地確認後などで[地図を見る]を選択した場合、iモードサイトまたはiアプリのどちらで地図を見るかという選択画面が表示されますので、表示方法を選択してください。 iモードサイトまたはiアプリで地図を表示しても、地図が提供されていなかったり、現在地が正しく表示されない場合がありますが、その場合もパケット通信料がかかります。 ■現在地確認 あらかじめ、日付・時刻を正しく設定しておいてください。 あらかじめ、iモード利用設定が必要となります。 3GネットワークおよびGPRSネットワークのサービスエリアで、GPS測位が可能です。 電波状況などによりGPS測位に失敗した場合、都市名を選択するかどうか表示されることがあります。[都市名を選択]を選択すると世界の都市リストが表示されます。現在地の近隣都市を選択することで、GPS測位が成功する可能性があります。 ■GPS対応iアプリを利用する 地図選択でGPS対応iアプリを設定しても、設定したGPS対応iアプリの提供外の位置情報が渡されたときは地図が正しく表示されない場合がありますが、その場合もパケット通信料がかかります。 ■位置履歴 測位した位置履歴には、位置履歴一覧画面/位置履歴画面に、海外で測位したことを示すアイコンが表示されます。また、時差補正が行われた場合は、位置履歴一覧画面にもアイコンが表示されます。 海外で測位した位置履歴から[地図を見る]を選択すると、iモードサイトまたはiアプリのどちらで地図を見るかという選択画面が表示されますので、表示方法を選択してください。