【SH-06D】モバキャスを受信できない場合は?

カテゴリー : 
モバキャス

回答

 モバキャスは、FOMAサービスやワンセグとは異なる電波を受信しています。そのため、FOMAサービスの圏外/圏内やワンセグの受信状態にかかわらず、受信できないことがあります。
モバキャスが受信できない場合は、以下の点をご確認ください。


■放送エリアについて
・放送エリアについては、NOTTV「放送エリア」新規ウインドウをご覧ください。


■モバキャス放送エリア内であっても、次のような場所では、受信状態が悪くなったり、受信できなくなったりする場合があります。
・放送電波が送信される基地局から離れている場所
・山間部やビルの陰など、地形や建物などによって電波がさえぎられる場所
・トンネル、地下、建物内の奥まった場所など電波の弱い場所および届かない場所


■miniUIMカード
・本体にドコモminiUIMカードが入っていない場合は、モバキャスの受信・視聴ができません。


■モバキャスアンテナについて
・ご利用時には、ワンセグ/モバキャスアンテナを十分伸ばしてください。
・ワンセグ/モバキャスアンテナの向きを変えたり、場所を移動したりすることで受信状態が良くなることがあります。

【付属のアンテナ付イヤホン変換ケーブル SH01を接続した場合】
・本体上部の外部接続端子に、アンテナ付イヤホン変換ケーブル SH01が正しく接続されていることをご確認ください。

【卓上ホルダのワンセグ/モバキャスアンテナの場合】
・卓上ホルダにACアダプタ(別売)を接続しておいてください。
・端末が卓上ホルダにしっかりと差し込まれているか、ご確認ください。