【SH-05B】静止画編集の種類は?

カテゴリー : 
静止画

回答

 以下に対応しています。

■画像確認
・編集前画像確認
・編集後画像確認

■画像切り出し
現在の横サイズを変換後の横サイズに拡大または縮小します。上下が足りないときは、静止画を中央に配置して、上下に余白が付きます。

■サイズ変更
サイズ変更しても縦横比は変更されません。縦横比が異なる画像をアイコンやテレビ電話代替画像に使用する場合は画像切り出しを利用してください。
現在の横(縦)サイズを変換後の横(縦)サイズに拡大または縮小します。「アイコン:152×152」にサイズ変更する場合、上下(左右)が足りないときは、静止画を中央に配置して上下(左右)に余白が付きます。
[デコメール用]にサイズ変更する場合、画像が縮小される旨の確認メッセージが表示されたときは、[はい]を選択するとサイズ変更できます。

■画像回転
画像サイズが「1280×960」より大きいときは、画像が縮小される旨の確認メッセージが表示されます。[はい]を選択すると回転できます。
縦と横のサイズが異なる静止画を90度回転させると、縦横比が変わります。
静止画によっては、保存先フォルダを指定できないときがあります。

■エフェクト
・画像エフェクト:静止画の色合いやタッチを変更します。
・フェイスエフェクト:人物の顔に喜怒哀楽などの表情効果を付けます。
・フェイスエフェクト(鏡面):人物の顔を左右対称にします。

■画像補正
静止画にシャープネスやソフトなどの補正をかけることができます。

■スタンプ
・画像スタンプ
・フェイススタンプ
・文字スタンプ

■フレーム
あらかじめ「待受:480×854」、「VGA:480×640」用のフレームが登録されています。

■顔検出位置修正
フェイスエフェクトやフェイススタンプ、プチエステで利用する顔の各部の輪郭情報を、手動で設定できます。