海外での地図やGPS機能の利用では、次の内容にご注意ください。 ・海外では位置提供、現在地通知、オートGPS機能は利用できません。 ・海外の3G/GPRSネットワーク圏内で現在地確認ができます。 ・iモードの海外利用設定が必要です。 ・日付・時刻を正しく設定しておいてください。 ・地図/海外メニューで[地図・GPS設定/履歴]の[サービス利用設定]からGPSサービス利用設定サイトに接続した場合、エラーメッセージが表示され、利用できません。その場合もパケット通信料がかかります。 ・各国・地域の法制度等により、取得した位置情報(緯度経度情報)に基づく地図上の表示が正確ではない場合があります。 ・各機能をご利用の場合は、次の内容にもご注意ください。 ■地図を見る ・地図の閲覧方法を選択する画面が表示されます。iモードサイトまたはiアプリを選択すると地図が表示されます。ただし、場所によっては地図が提供されていない場合や、正しく表示されない場合がありますが、パケット通信料がかかります。 ■現在地確認 ・現在地確認の通信料は無料です。ただし、位置情報から地図を表示した場合などは、パケット通信料がかかります。 ・海外では測位途中の位置情報を利用できません。 ・測位に失敗した場合、表示される地図から近隣の都市(地域、国、都市の順)を選択することで測位できる場合があります。 ・測位後の位置情報利用メニューで[地図を見る]を選択すると、地図の閲覧方法を選択する画面が表示されます。iモードサイトまたはiアプリを選択すると地図が表示されます。ただし、場所によっては地図が提供されていない場合や、正しく表示されない場合がありますが、パケット通信料がかかります。 ■GPSボタン設定 ・[地図を見る]を設定した場合、現在地確認を行うと地図の閲覧方法を選択する画面が表示されます。iモードサイトまたはiアプリを選択して地図を表示します。 ■GPS対応iアプリ ・利用するアプリによっては地図が提供されていない場合や、正しく表示されない場合がありますが、パケット通信料がかかります。 ・「地図アプリ」は海外では利用できません。 ■位置履歴/オートGPS履歴 ・海外で現在地確認を行うと、位置履歴には海外で測位したことを示すアイコンが表示されます。 ・位置履歴、オートGPS履歴からの位置情報利用メニューで[地図を見る]を選択すると、地図の閲覧方法を選択する画面が表示されます。iモードサイトまたはiアプリを選択して地図を表示します。