【SH-03B】迷惑電話(ワン切り)を防ぐ対策として、どのような機能が搭載されていますか?

カテゴリー : 
電話

回答

 端末機能、NW(ネットワーク)サービスの両面における以下の対策を実施しています。
・着信履歴の表示
・呼出時間表示
・呼出動作開始時間設定
・電話帳登録外着信拒否設定
・迷惑電話ストップサービス
※お申込:必要/月額使用料:無料
・番号通知お願いサービス
※お申込:不要/月額使用料:無料

操作方法
【着信履歴】
待受タッチランチャで[4方向ボタン左]を押す

【呼出時間表示】
着信履歴詳細画面で[呼出時間表示]

【呼出動作開始時間設定】
1.カスタムメニューで[設定]→[音・バイブ・マナー]→[呼出動作開始時間設定]→[ON]
2.呼出動作開始時間を入力→[決定]
3.設定を選ぶ

【電話帳指定着信拒否】
1.カスタムメニューで[設定]→[セキュリティ]→[着信拒否/許可設定]→端末暗証番号を入力→[OK]
2.項目を選ぶ→[リスト登録]
3.登録先を選ぶ
4.名前を選ぶ

【迷惑電話ストップサービス】
1.カスタムメニューで[設定]→[NWサービス]→[迷惑電話ストップ]
2.サービスを選ぶ
・[迷惑電話着信拒否登録]→[はい]
 最後に着信応答した相手を登録します。
・[電話番号指定拒否登録]→登録方法を選ぶ/電話番号を選択→[はい]
 電話番号を入力するとき:[電話番号指定拒否登録]→[直接入力]→電話番号を入力→[決定]→[はい]
・[迷惑電話全登録削除]→[はい]
・[迷惑電話1登録削除]→[はい]
 最後に登録した電話番号を1件削除します。同様の操作を繰り返し行うことにより、最後に登録した順より1件ずつ削除することができます。
・[拒否登録件数確認]

【番号通知お願いサービス】
カスタムメニューで[設定]→[NWサービス]→[番号通知お願いサービス]