■インターネット回線が切断されていませんか? メジャーアップデート中にインターネット回線が切断された場合、データのダウンロードに失敗する事があります。 パソコンや、ルーター、モデムなどの設定によっては、自動的に回線を切断する事があります。 お使いのパソコンやルーター、モデムなどの説明書をご確認ください。 1.パソコンやルーターなどの設定を見直してインターネット回線が切断されないようにしてください。 2.メジャーアップデートツールで「やり直す」をクリックしてメジャーアップデートをやり直してください。 ■ノートパソコンを閉じていませんか? メジャーアップデート中にノートパソコンを閉じた場合、設定によってはスタンバイ状態に入るため、復帰後エラーメッセージが表示される事があります。 一旦メジャーアップデートツールを終了した後、再度メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。 ■外部接続にプロキシ設定が必要な環境ではありませんか? 社内ネットワークなどインターネットへの接続にプロキシが必要な環境では、設定を行う必要があります。 メジャーアップデートの実施手順をご確認のうえ、プロキシの設定を行ってください。 ■セキュリティソフトを使用していませんか? ウィルス対策ソフトやファイアウォールなどのセキュリティソフトの設定によっては、メジャーアップデートツールがインターネットに接続でき来ない場合があります。 お使いのセキュリティソフトの設定を確認し、「Android Major Update Tool.exe」がインターネットにアクセスできるようにしてください。 1.セキュリティソフトの設定を確認してください。 2.パソコンのメジャーアップデートツールのエラー画面で「やり直し」をクリックしてください。